Release

2024.01.11

麻布台クリニックとデポルターレクラブの連携プログラム『Medical+Wellness Course』を提供開始

医療法人社団なかよし会「麻布台クリニック」(理事長:髙田哲也、院長:齋藤昌孝)と、株式会社ポジティブ(東京都港区、代表取締役:竹下雄真)が運営するパーソナルトレーニングジム「デポルターレクラブ」は、業務提携締結に基づいて連携プログラム『Medical+Wellness Course』を開発し、1月11日(木)より提供を開始いたしました。

麻布台クリニックとデポルターレクラブが在る麻布台ヒルズは「Green&Wellness」をテーマにした街です。人々が心身ともに健やかに暮らせるよう、ウェルネスにつながる仕組みを構築しています。我々は、この一翼を担い、クリニックとパーソナルジムの連携を実現。パーソナルドクターとパーソナルトレーナーが健康維持を包括的且つ継続的に管理し、心身のトラブルを見逃さない『Medical+Wellness Course(メディカル+ウェルネスコース)』を限定100名様に提供開始します。

 

■「Medical+Wellness Course」概要

週に1回のパーソナルトレーニングと、年に一度のフルパッケージされた人間ドック、個々の状態に合わせた年3回のフォローアップ検査を軸としています。人間ドックの結果をもとに、トレーニング計画を立てて実行し、その効果をフォローアップ検査として医学的に確認しながら生活改善のサポートを継続的に行います。また、スポーツ科学と鍼灸などの東洋医学を融合させたデポルターレクラブ独自のボディケアプログラムや、医師処方の点滴ケアで日々の疲れを緩和し、心身の調子を整えます。クリニックとパーソナルジムの連携により、医師による検査で数値的な異常を早期発見することはもちろん、週に1度、パーソナルトレーナーと会話をし、プロが身体をチェックすることで、数字に表れない情報や様子を医師にフィードバックすることができます。

 

<麻布台クリニック理事長 髙田哲也 コメント>

ウェルネスの実現には、医療と運動の連携は重要な役割を果たすと思います。高齢化社会に向けて、病気になる前の健康管理と予防医療はとても大切です。
Green & Wellnessを掲げる麻布台ヒルズにおいて、街のコンセプトである「全ての人が健康で生き生きと暮らせる街」の一翼を担いたいと思っております。

 

デポルターレクラブ代表 竹下雄真 コメント>

トレーニングジムもクリニックも、けしてポジティブに行きたいと思う場所ではないかもしれません。どちらかと言うと面倒、怖いなどと思っている方が多いように感じます。しかし、心と身体を高いレベルで維持管理するには、習慣的なトレーニングと定期的なメディカルチェックは必要不可欠です。
この「Medical+Wellness Course」は“約束と習慣”のメソッドを用いて完全なるアプローチが可能です。皆さまが心身の健康のアップデートを感じていただけるよう、サポートいたします。

 

■Medical+Wellness Courseお客様窓口

Medical+Wellness Courseの詳細、料金については電話またはメールでお問い合わせください。
TEL:03-6804-6680
MAIL:mw@deportareclub.com